外部研修
2015.08.17

暑い夜が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
この度、弊社ユニトラスト初の試みとして外部研修を行いました。
社員それぞれのポジションにより、
「新人」「中堅」「管理」の3つに分かれて受講しました。
「新人」は主に新入社員が始めて社会に出てから必要な意識・行動について。
「中堅」、「管理」はリーダーになる為の心構えについて。
本記事では、筆者が受講した「中堅」の研修の一部をご紹介したいと思います。
テーマは「成功する中堅社員」
最初に社員はリーダーになる必要があることを伝えられました。
リーダーになることによってもたらされる自身の成長や、
リーダーになれなかったらその先どんな未来が待っているか。
そして、リーダーになる為に必要なこととして、
「個人、会社、社会との関係性」、「リーダーに求められるスキル」、「リーダーになる為の考え方や振る舞い」
について、講師の人生経験に基に、受講者皆で意見を出し合いながら学びました。
講師の方は、過去にいくつもの経営に携わってきた経緯があり、
経営者として経験した中で、必要とされたリーダー像や、どのように教育しリーダーを育てたか等
わかりやすく丁寧に話してくださりました。
今回の研修を受け、なぜ働くのか、会社が目指す場所や、どういう人材を求めているか等、
色々と考えさせられる良い機会となりました。
他の社員も色々と気付きがあり、また外部研修を実施したいという意見が多数でした。
その結果を受け、弊社では今後も定期的に外部研修を実施していくこととなりました。
今後とも、研修で学んだことを少しでも実践できるよう取り組んでいきたいと思います。
以下が、研修先となります。
ご興味のある方はご参加ください。
渋谷ビジネス教室
CONTACT
お問い合わせ
あなたの「想い」に挑戦します。
どうぞお気軽にお問い合わせください。
受付時間:平日9:00〜18:00 日・祝日・弊社指定休業日は除く
